アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

昨日は凛と我が家の記念日でした

5年前の7月17日、我が家に凛がやってきました。

凛ちゃん登場④
この写真は凛が来たその日の未公開写真です。
一見、元気に見えますが、汚くてとても弱々しい子猫でした。

凛ちゃん登場①

凛ちゃん登場②
蚤が居たので、蚤除けの首輪を買ってきました。
弱っていたのか、しばらくは全く鳴かなかったんです。

凛ちゃん登場③
体が小さかったので、お皿が洗面器のようです。
この頃は鰹節ご飯を食べてたんですね。

凛ちゃん登場⑤

凛ちゃん登場⑥
上の二枚はお気に入りの写真です。
ちっちゃいので、何時もの出窓が何倍にも広く見えます。

昨日の凛はと言いますと
凛ちゃん登場⑦
午後から出掛けた町田の家では、何時もなら直ぐにキャトウォークに登ってしまうのですが、珍しく義父の座椅子で横になっているじゃありませんか?

凛ちゃん登場⑧
5歳になって図々しくなったのか、町田でもこの寝姿です。

凛ちゃん登場⑨
何時もの凛の居場所では、蘭が窮屈そうにしていました。


        

去年の「猫生活 3月号」に、凛と蘭が載っています。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/18(日) 00:00:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

偶然ですね~7月17日はクッキー我が家に来た記念日です^^
そして5年前って事も同じですよ!
そんな偶然があるんですね!!
ノラなんで、実際の歳は分からないんですけど^^;
  1. 2010/07/18(日) 08:35:35 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の

クッキーちゃんと記念日が全く同じだとは驚きました。
凛はもらってきたときは生後一カ月くらいだと思いますので、誕生日は先月だとは思うのですが、そこは野良出身の悲しさで、本当のところは分かりません。
  1. 2010/07/18(日) 10:12:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

いや~ちっちゃいですね~
うちのすずとなつもそうですが、こんなにちっちゃいと
扱いもおっかなびっくりになっちゃいますよね。
お肉もあんまりついてないし・・・
今はちゃんとそだって、のんびりとくつろぐ凜ちゃん・・・
いいお家と縁があって、本当によかったね。
  1. 2010/07/18(日) 18:59:47 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

記念日おめでとうございます。
凜ちゃんの可愛いこと。
マロンも拾って我が家に来た時は
弱々しかったです。
でも今はずうずうしいマロンです(笑)
  1. 2010/07/20(火) 13:55:49 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凛ちゃんを家族に迎えた家族記念日なんですね(^O^)
赤ちゃんの頃の凛ちゃん、一段と可愛いですね♪
  1. 2010/07/21(水) 07:39:48 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

そうなんですよ、あんまりちっちゃいんで、部屋を歩くのにも気を使いましたが、夜いつの間にかベッドに入って来ようとするのには困りました。
今は踏もうものなら、こっちの足が引っ掻き傷だらけにされますね。
  1. 2010/07/21(水) 15:11:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

ありがとうございます。
マロンちゃんはスーパーの近くで捨てられていたのでしたっけ?
でもマロンちゃんが弱々しかったなんて、今の凛々しい姿からは信じられませんね。
  1. 2010/07/21(水) 15:15:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

ちっちゃくて弱々しかったんのは事実なんですけど
蚤だらけで汚かったんですよ。
1回風呂に入れただけではあまり変わらず、数回めには見違えるほど奇麗な猫に変身しました。
  1. 2010/07/21(水) 15:19:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/881-0cfaedf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad