アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

凛がいないときは・・・

東京はまだ梅雨も明けずに、鬱陶しい日が続いていますが、
凛は人間に触られるのが嫌なのか、最近良くいなくなります。
丸窓凛-2.

「何処にもいない」と心配していると、人間に触られることのない丸窓から下界の様子を見てたりします。

丸窓凛

でも大体はこんな格好や

ロフト凛

こんな格好で寝ています。
高いところなら、僕や子供達にちょっかいを出されないと思っているのでしょう。
でも最近凛が一番いるところはカブト虫のところです。
飽きもせずにジッとカブト虫を見ている姿は可愛いのですが、何か良からぬことを考えていそうで心配です。

カブトと凛

(凛) コヤツの正体はニャンなんニャろう??
でも、何時も餌が沢山あってうらやましいニャす!!
皮が硬そうだからアタチのオカズにはニャりそうもニャいし・・・

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2006/07/29(土) 02:15:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:24

コメント

ムシに興味あるのか、動くから興味あるのか?
ウチのネコ達も、カブト・クワガタに興味心身です^^
つついて挟まれての連続で、学習機能がなったくなさそ~です・・・(笑
  1. 2006/07/29(土) 09:15:45 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

FC2?

これは、FC2?
なかまになりましたね!

相変わらず、建築の勉強も熱心にされているようで!
さすがです!
(^^)v
  1. 2006/07/29(土) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. テラ #nMGarW5U
  4. [ 編集]

凛ちゃん、ひとりになりたい気分なのかな?
丸窓は最高の居場所ですね~。
凛ちゃんがいると絵になるなぁ。
カブトムシ食べちゃったりはしないか、気になる・・・
  1. 2006/07/30(日) 00:04:38 |
  2. URL |
  3. Yummy #QSCIwC9c
  4. [ 編集]

触られたくない気分??
それとも今は暑いからかな??
梅雨早く明けて欲しいですね
  1. 2006/07/30(日) 00:35:15 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

触らないで♪

キャットウオークを歩いて丸窓まで、行けるのですね。
凛ちゃんいいな~。見晴らしが良く。皆を眺められるのね。
カブトムシ!面白いの解る気がする。ユーミンの息子も、3年飼ってました。蓋が開いたら大変でしょうね。
  1. 2006/07/30(日) 15:43:39 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

上の方が風通しが良いからとか?触られたくないなんて、そんな淋しいこと言わないよね、リンちゃん。
一度、カブトムシ触ってみたいでしょ。背中はツルツルだけど、脚は結構痛いんだよ。潤也はそれにビックリしてたもん。
  1. 2006/07/30(日) 21:41:24 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

クワガタ

引っ越す前の家には良くコクワガタが飛来しました。
で、同じく飼っていると、当時みーみは興味深々!!
でも挟まれると痛いよ!と良く言ってました。
凛ちゃんも一人で浸りたい時もあるんでしょうね!
凛ちゃん!
一人になれる場所のある家ってあんまりないんだよ!
  1. 2006/07/30(日) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

一枚目の凛ちゃん、絵になってますね~
このままポストカードにしてもいけますよ~
三枚目は笑ってる~!!
かさこそ動くものを見てるのがおもしろいんでしょうね~
子供と一緒です。
  1. 2006/07/31(月) 06:16:39 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

いつ見ても・・・

凛太郎家はいつ見ても猫が楽しく暮らせそうなお宅ですよね♪
ウチの子たちもこんな家だったら、庭にも出ずに(クウは今でもあまり出ませんが・・・)おウチでばかり遊んでいるかも!
  1. 2006/07/31(月) 09:12:40 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんも観察の夏(笑)カブトムシはあんまり動かないのに、やっぱりジーっと見てるんですねえ。
うちも相方が「メダカ飼いたい」と言いますが、どう考えてもヤツらの餌食になるので、断固阻止しています。
  1. 2006/07/31(月) 12:45:26 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんの目はカブトムシをとらえていますね(笑)
カブトムシを手に乗っけたりすると予想外に痛いですよね。
鼻をつかまれたりしたら痛そうなので
凛ちゃんもうかつに手を出せないでいるのかも?!
  1. 2006/07/31(月) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

カブトは一匹しかいないので、凛に触らせてみた見たことはありません。
いきなり「ガブッ!!」といくか、猫パンチを出しそうなので・・・。
  1. 2006/08/01(火) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

FC2です

テラ先生もFC2でしたか?
ライブドア-の時と使い勝手はあまり変わりませんが
接続は断然よくなりました。
建築は仕事であり趣味でもありますから。
  1. 2006/08/01(火) 09:15:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

凛は好奇心は旺盛ですが、とても怖がりなので
手を出すことはないとは思うのですが
やっぱり心配なので、ケ-ス越しの対面だけで
我慢してもらっています。
  1. 2006/08/01(火) 09:18:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

僕や子供達には触られたくないのですが
奥さんにはベタベタしています。
昨日の晩はかなり涼しかったので凛太郎妻は奥さんの布団の上で寝ていました。
仕事をやめて2時ごろ寝ようとすると、「触らないでニャ!!」と言わんばかりの目で見られました。
  1. 2006/08/01(火) 09:22:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユ-ミンさんへ

凛は怖がりなので、もし蓋が開いていても
手は出さないのではと思いますが
やっぱり不安は残ります。
ご対面はケ-ス越しのみとしています。
  1. 2006/08/01(火) 09:24:15 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

そうそう、カブトに足で捕まれるとかなり痛いですよね。
潤也くんとカブト虫は友達になれたのでしょうか?
  1. 2006/08/01(火) 09:26:50 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

凛が人間を避けるようになった原因のひとつは息子です。
普段でもしつこく凛を追い掛け回しているのが、夏休みに入り受験のストレスもあるのか必要以上に凛を追いかけているのです。
将来スト-カ-になりそうで心配です。
  1. 2006/08/01(火) 09:31:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

ポストカ-ドにしたら10枚位は売れるでしょうか? (=^_^=)
凛は好奇心旺盛なので、動くものには興味津々です。
  1. 2006/08/01(火) 11:39:26 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

かなり太ったので、何時はしごの上り下りが出来なくなるか心配です。
丸窓下のキャットウォ-クも最近ではかなり揺れるようになりました。
補強が必要かも知れません。
  1. 2006/08/01(火) 11:42:06 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

最近のカブト虫は餌が良いのか良く動きますよ。
動かないと凛は面白くないらしく、昼間はバ-ドウォッチングです。
隣に住んでいる兄の家に連れて行くと、兄が飼っている熱帯魚を食い入るように眺めています。
  1. 2006/08/01(火) 14:10:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

はるさんへ

凛は結構臆病者なので、カブト虫には手を出さないと思います。
ゴキブリが居たときも遠巻きに見ているだけでした。
カブト虫はゴキブリより大きくて角も生えているので凛も手は出さないと思います。
  1. 2006/08/01(火) 14:14:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

丸窓の凛ちゃん

丸窓の凛ちゃん、まるで絵のようでとても素敵。丸窓でのお昼ねも気持ちよさそうだけど、落ちないかちょっと不安です…。
  1. 2006/08/02(水) 01:03:47 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集]

みちさんへ

熟睡しているように見えても、丸窓では熟睡はしていないと思います。
窓枠は10CM位しかありませんから、小太り猫になった凛には狭すぎると思います。
  1. 2006/08/02(水) 01:25:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/9-2737a5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad