アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

若干回復?

7月のあまりの猛暑に、夏バテを通り過ぎて、倒れるのではないかと思えたほどの凛でしたが、8月になってからは猛暑日も無く、時には涼しい夜もあるので、凛は少しだけ元気になってきました。

出窓でごろり①
弱り切ったように、ぐったりとしていた凛でしたが、目に力が感じられるようになりました。
猛暑日にこそならないものの、33~34度になる日もありますすが、良く風が吹き、夜には涼しくなりす。
我が家は風通しを考えた設計になっていますが、特にこの出窓は風がよく通るんです。

( 凛 ) 「ちょっとバテてただけニャすよ。 お父ちゃんは大袈裟ニャすな」

デススター凛
この場所も凛の大好きな場所です。
息子の部屋の大きなジャロジー窓の前で、ダイニングの出窓の真下に当たる場所なんです。

なんの上に乗って寝ているかというと
デススター凛②
10年くらい前に流行ったペプシの蓋のスターウォーズ人形を収めた、デススターの上なのです。

そして何時もの赤トラさんも、毎日のようにやってきます。
対中村さん①
( 凛 ) 「あんたもよく、毎日何度も飽きずに来るニャすね」

対中村さん②
(赤トラ) 「もうここは、ミーの家みたいなものニャからね」
( 凛 ) 「あんたはニャかには、入れニャいニャすよ」

対中村さん③
(赤トラ) 「フン!! そのうち絶対に、ミーの家にするからニャ」
( 凛 ) 「あんたね~」



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/11(水) 11:44:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

今年の異常な暑さは、砂漠生まれで暑さに強いニャンコにとっても厳しいですよね…。
凛ちゃんが元気になって安心しました(^O^)
相変わらずトラさんが会いにくるのですね!
肝心の蘭ちゃんはどんな反応なのでしょうか?!
  1. 2010/08/13(金) 01:38:13 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

7月の後半のような、35度超えの日が続いていたら、凛だけでなく、僕もバテて倒れていたかも知れないですね。

当初は蘭の目当てでやって来ていたと思われた赤トラさんも、最近では凛をからかいに来ているようにも見えます。
蘭は遠巻きに見ているだけで、殆どバトルには参加しませんが、ごく稀に凛に代わって赤トラさんと睨み合っています。
あのロマンス話は如何なってしまったのでょうか?

最近では赤トラさんの「メスではないか」疑惑も、我が家ででは密かに囁かれています。(笑)
  1. 2010/08/13(金) 09:24:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんが元気になってよかったですね。
猫が元気なくなるとほんとに心配になりますもんね。
うちのすももちゃんも血尿を繰り返しています。
お留守番とかのストレスもあるかもしれないけど
やっぱりこの暑さのせいもあるんじゃないかなぁ。
それにしても赤トラさんは元気ですね。
  1. 2010/08/13(金) 19:40:35 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

ホントに暑い毎日が続いていますね・・・・
にゃんこさん達にとっては、うっとおしい夏かもしれませんけど、出窓の涼風は魅力ですね~~♪
私もそこに座ってみたいですよ。

2枚目の写真の赤トラさん~すっかり凛太郎さん邸に、なじんちゃっていませんか~~!!
  1. 2010/08/13(金) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

うちは夏場はほとんどエアコンは使わないので、毛皮を着た猫にはつらい筈なのですが、クーラーに慣れていないので、人間があまりの猛暑に耐えられずにクーラーを点けたりすると、慣れないクーラーの風がいやなのか、直ぐに部屋を出て行ってしまうのです。
ここのところ、少しは暑さが和らいでいるのですが、15日からはまた猛暑日になるそうなので、暑いのにゾッとしてしまいます。
すももちゃんの血尿は心配です。早く良くなるといいですね。
  1. 2010/08/14(土) 00:26:14 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

最近は少しは涼しい日があるのですが、7月後半のあまりの猛暑に、人間たちは皆バテバテです。
凛の大好きな出窓は、隣の柿木のおかげもあって、日陰になって涼しげで、本当によく風が通るので、凛のいないときには、僕も時々座って涼んでます。

赤トラさんは、凛とガラス越しに激しく威嚇しあうのですが、懲りずに一日に何度もやってきます。
人間にも慣れていて、頭を撫でることも出来ますよ。
  1. 2010/08/14(土) 00:33:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/902-a4e529b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad