アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

本郷6丁目 ○民○学研究室

この洋風の建物も、本郷6丁目で見付けました。

本郷6丁目 市民科学研究所①

和風建築でないのは確かですが、純粋に洋館と言う感じでもありません。

本郷6丁目 市民科学研究所③

スパニッシュ瓦が乗っているので、スパニッシュ風と言っていいとは思います?

本郷6丁目 市民科学研究所②

この面の1階の木製窓には手斧削り仕上げが施されていますが、2階の窓は全てシルバーのアルミサッシに取り換えられています。

      本郷6丁目 市民科学研究所④

奥の出入口もアルミ扉にリフォームされて、ガラスに「○民○学研究室」と張り紙がしてあります。

昔から研究室として使われていたとは限りませんが、住宅と言うよりは、どこぞやの研究室か事務所と言われた方が、相応しい感じの建物です。



テーマ:建物探訪 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/08/21(土) 08:50:06|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/912-ea91633b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad