アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭は男前!

蘭は最近ではあまりランとは呼ばれていません。
クマと呼ばれることがほとんどです。

クマちゃん男前④

何故って見た目からですよ。
熊みたいにぼてっ~としてるし

クマちゃん男前⑤

(蘭) 「ボテーとは失礼ニャ!ネ」

クマちゃん男前②

毛色も熊っぽいでしょ?

クマちゃん男前⑦

初めのうちは奥さんだけが「クマ」と呼んでいましたが、最近では皆がクマと呼ぶようになってしまいました。

クマちゃん男前③

(蘭) 「フン、熊はこんな高いところには登れニャいニャね」
(父) 「イイヤ、本物の熊も木に登るぞ」

クマちゃん男前⑥

(蘭) 「それじゃ、これニャらどうかニャ!!」

凛もジャンプ力なら蘭に引けをとらないのですが、慎重な性格なので、細い梁に向かって跳ぶことは絶対にありません。

クマちゃん男前①

蘭は見た目だけでなく、とっても男前な性格なのです。


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/26(木) 16:10:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

はろはろー

まだまだ、暑い日が続くにゃりね~

茶トラのMikeyニャリヨ~

お久しぶりニャリン

Blogお引越ししたので、お暇なときに遊びに来てニャリーン
  1. 2010/08/27(金) 19:23:10 |
  2. URL |
  3. mikey #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

確かにくまっぽい毛にゃみですね(笑
実際に見たらどんな感じなのかな~?
っていつも見ながら想像してしまいます。
呼び名ってどんどん変化していきますよね。
それにしても、こんな高いところを自在にジャンプして移動とは
ワイルドですわ~
  1. 2010/08/27(金) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

mikey さんへ

お久しぶりです。
本当に暑くて頭が変になりそうです。
Blog、引越ししたのですね。
後で覗かせていただきます。
  1. 2010/08/28(土) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

まだらの熊はいないのかも知れないですが、毛色の印象が熊っぽいんです。
僕は当初はハイエナっぽいと思っていたのですが、ハイエナだとちょっと可愛げがないので、クマが定着してしまいました。
蘭は見た目と違って、人見知りで臆病なのですが、こう言う動きは大胆で男らしいんですよね。(女の子なのに・・・)
  1. 2010/08/28(土) 00:10:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

クマ?!
ありゃりゃー。
たしかに豪快な感じはするけど、おんにゃのこなのにね。
蘭ちゃんは「クマ」って呼ばれてもちゃんと返事するのかな?
  1. 2010/08/29(日) 20:50:40 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

≫たしかに豪快な感じはするけど、おんにゃのこなのにね
女の子なのでクマ子って言うのも変ですので、大抵はクマちゃんと呼ばれています。

≫「クマ」って呼ばれてもちゃんと返事するのかな?
私や子供達は、ちゃんと「蘭」と呼んでいたのですが、奥さんが「クマ・クマ」呼ぶものですから、いつの間にか「蘭」より「クマ」に反応するようになってしまったのです。
猫も子供と同じで、母親の言うことをよく聞くようです。
  1. 2010/08/30(月) 09:41:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

クマちゃん

蘭ちゃん、自分を「クマ」だと思ってるんですね(^ω^)
ちゃんと反応するところがとっても可愛いです♪

それにしてもジャンプしている写真には、本当に驚きました!
うちの「ひー」は絶対無理です…
  1. 2010/08/30(月) 22:54:48 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

「蘭」と呼んだ時よりも、「クマ」と呼んだ時の方が、全然反応が良いのですから、本人は恐らく自分を「クマ」だと思っていると思われます。
蘭はうちのロフトでも、時々跳んでいるし、凛に追詰められると、キャットウォークから飛降りることもあります。
凛と違って大胆なニャン子なのです。
  1. 2010/08/30(月) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/917-f3a29f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad