アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

視線の先は?

一週間ぶりのアップになってしまいました。

さて、最近の凛は?  と言いますと。
ちょっと気になる事があるようなんです。

さっきまで凛は、息子の勉強を机の上で見張っていましたが。
視線の先は-1

(母) 「凛!! さっきから 外を見てるけど、カラスでも居るの?」
(息子) 「猫だっ!!  トラ猫が塀の上に座ってるよ。」

視線の先は-2

(父) 「図太い猫だな。 こんなに近づいても逃げないぞ。」
(トラ) 「・・・んっ?」


いつもバ-ドウッチングを楽しんでいる出窓でも
視線の先は-3

(母) 「また外を見てるわね。」
(娘) 「あっ!!  お隣の庭にトラが寝てるわ。」

視線の先は-4

(息子) 「あれっ?  あの猫こないだのトラ猫かな?」
(父) 「ちょっとお腹の白が多いような・・・?」
(凛) 「ん-っ?」
(母) 「凛も分からないみたいよ。」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/14(日) 12:39:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:26

コメント

(p・Д・;)大きいトラ猫ですねぇ
ウチのベランダに侵入してくる猫も、こんな茶トラで大きいの
だいたい図々しい猫って茶トラが多いような気がする・・・
茶トラって体の小さい子ってあまり見ないでしょ
だいたい巨大なんだよね~
ってウチのサスケも茶トラ系でしたΣ(^∀^;)ハハハ・・・
  1. 2007/01/14(日) 15:23:26 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

これは・・大きい猫ちゃんだ。
でもうちのマロンも負けないかも・・
うちは野良ちゃんかよそ猫ちゃんが
最近家族が寝静まった夜中に
猫玄関から侵入の模様です!!
  1. 2007/01/14(日) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

これは立派なトラさんですね。
顔立ちも立派だわ。
ワタクシが惚れてしましそう。。。
???♂?♀?チャンスがあればご確認を~
  1. 2007/01/14(日) 22:30:00 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

体型と毛色から見るとおんなじ猫ちゃんに見えるなぁ。
凛ちゃん、茶トラちゃんに目が釘付けですね~。
ミュウとすもももベランダのすきまから見える隣の猫ちゃんのことはいつもすっごく気になるみたい。
ちょっとこわい、でも見たい、って感じかな?
  1. 2007/01/14(日) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

陽だまり

野良さんにしては、丸々してますね。
昨日の猫と兄弟か、親子でしょうか?凛ちゃんも、お年頃なのでしょうか?友達には、少々強面ですね・・・
それにしても陽だまりで凛ちゃん気持ち良さそう。
  1. 2007/01/15(月) 05:45:28 |
  2. URL |
  3. ユーミン #-
  4. [ 編集]

違う子ですよ!

顏の模様を見て下さ~い。遠くで寝てる茶トラちゃんは眉間に白い模様があるけど、近くまで来た茶トラちゃんは顏が全部茶ですね。完全に別猫だと判定しましたよ♪
  1. 2007/01/15(月) 07:40:01 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

ほんとだ~ヨーコさんの言うとおり別猫さん?
凛ちゃんのかわいさにひかれて、
来ちゃったんでしょうかね?
お友達になりたいのかしら?
  1. 2007/01/15(月) 14:01:36 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

大きなネコさんですねえ~うちの近所では、白黒ぶちの猫を見かけますが、こんなに大きくないなあ。栄養状態良さそうですね~^^でも寒いだろうなあ。
  1. 2007/01/15(月) 16:08:46 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

どうやら

お嫁さん探しに来たノラ君かもしれませんねー。
凛ちゃんを見初めたのかも…
なかなか男らしい顔ではないですか。
でも深窓の令嬢ですからねー。
「そのようなおのこなどよりかるたの方が面白し」
トラ君、歌でも送れば振り向いてもらえるかも♪
そう言えば、もう少ししたら、そんな季節なんですよね…
  1. 2007/01/15(月) 17:29:06 |
  2. URL |
  3. おちょ #-
  4. [ 編集]

そろそろ

他のネコにも興味持ちましたか。。。
とすると、そろそろネコを意識している事になりますなぁ。。
といいつつ、きっと自分をネコとは思って居ないと思いますよ!
兄弟を増やすならそろそろですかねぇ。。。。
  1. 2007/01/15(月) 20:15:02 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

だいぶお久し振りですー!!爆

いつもコメントありがとうございます!!
なんか強そうなネコさんですねー。笑
みーもん達は他のネコに会った事が無いんで、
どんな反応をするのかなー??
凛ちゃん逃げたりしないなんて、肝が据わってますねー。笑
  1. 2007/01/16(火) 15:54:17 |
  2. URL |
  3. カズもん #-
  4. [ 編集]

真昼の訪問者ですね~~♪
中々の体格~カメラ目線もアチコチで慣れておられるのかな~??
  1. 2007/01/16(火) 18:00:33 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

サスケちゃんは大きくなりましたよね。
凛も最近はかなり丸くなったので
後姿は、鶉卵のようになりました。
  1. 2007/01/16(火) 23:30:55 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

猫玄関があると、よそ猫ちゃんも家に入って来てしまうので
困りますね。
泥棒猫だったら大変ですよ。
  1. 2007/01/16(火) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

写真で見ると、結構綺麗なトラ猫だと分かりました。
大柄だったのでたぶんオスだと思います。
塀の上を歩いている後姿の写真があるので
たぶん♂or♀の確認が出来ると思います。
  1. 2007/01/17(水) 08:52:52 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

僕も最初に見た時は、同じ猫だと思ったのですが
写真で見ると、隣の庭で寝ている写真は
お腹の白が目立つんですよね
奥さんは、同じ猫だと言っています。
  1. 2007/01/17(水) 08:56:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ユーミンさんへ

結構綺麗な猫なので、飼い猫かも知れませんね。
凛には、自分と同じ仲間だと分かっているのでしょうか?
もしかすると、カラスの一種だと思っていたりして?
今日は小雨交じり曇りで寒いですが
最近は、晴れた日が続いていたので、陽だまりが
気持ちいいようです。
  1. 2007/01/17(水) 09:01:04 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨーコさんへ

僕も最初に見た時は、同じ猫だと思ったのですが
写真で見ると、隣の庭で寝ている猫は
お腹の白が目立つんですよね。
それでも奥さんは、写真の写り方の問題で、同じ猫だと言っていますが、ヨ-コさんの言う通り、顔の白からも、完全に別猫だと思います。
  1. 2007/01/17(水) 09:04:56 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさん

同一ニャンコだと思っていたのが
どうやら別猫である可能性が出てきました。
今までは漠然と見ていましたが、これからは
しっかりと観察したいと思います。
  1. 2007/01/18(木) 08:44:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

うちの子はあまり大きくならなかったのに
ノラ(飼い猫さんかも知れませんが)達は、
随分栄養状態が良いようです。
何所か暖かいねぐらがあれば良いのですが・・・。
  1. 2007/01/18(木) 08:47:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

おちょさんへ

気にしているのは、どちらかと言えば凛の方で
トラ君は知らん顔をしています。
親としてはチョット複雑な心境です。
  1. 2007/01/18(木) 08:51:08 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

やっぱりお外の猫ちゃんは逞しいですよねぇ!
うちもよく窓の外を通りますけど、ヴィーは大騒ぎです。
凛ちゃんは比較的落ち着いた様子に見えますね!
シッポがボーンっとタヌキになったりはしませんか?
  1. 2007/01/18(木) 19:35:36 |
  2. URL |
  3. toco #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

なるほど、他猫を意識しているのかも知れませんね。
長男の受験が終わったらもう一匹家族を増やそうと思っていたので、良い事を教えてもらえて感謝します。
  1. 2007/01/19(金) 00:05:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

カズもんさんへ

カズもんさんの家はマンションでしたっけ?
もしマンションで2階以上だと、窓越しのご対面も無いわけですね。
でも3匹なら寂しくは無いでしょうね。
  1. 2007/01/19(金) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

このトラ猫君、僕が1M位まで地下ずいても
逃げようともしませんでした。
かなり人に慣れているか、
もしくは、かなりの大物とお見受けしました。
  1. 2007/01/19(金) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

尻尾がタヌキになったりはしていませんね。
鳥が近くに居るときは、奇妙な声を出して鳥を呼んでいるようですが、猫の時は不思議そうに見ているだけです。
  1. 2007/01/19(金) 00:17:40 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/92-7c219012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad