アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

最近観た映画!「正義のゆくえ I・C・E特別捜査官」

昨日DVDでハリソン・フォード主演の「正義のゆくえ I・C・E特別捜査官」を観ました。
さほど期待して観た映画ではなかったのですが、アメリカの恥部アメリカ人の正義を真摯に描いた、大変見応えのある映画でした。
地味な内容ではありますが、一見の価値はある名作だと思います。


ついでに最近DVDで見た映画を、私の主観だけで無責任に採点してみました。
・沈まぬ太陽  78点  
(真摯な姿勢で作っているのは分かるが、期待が大き過ぎた為に少しがっかりした。実話を元にしたストーリーなので仕方がないが、内容が暗く救われない。後味が悪く観終わると暗い気持ちになってしまう。それに主人公にあまり魅力を感じられなかった。)
・ブラック会社に務めているんだが、もう俺は限界かもしれない  72点
(もっとくだらない内容かと思っていたが、以外にまともなストーリーで、前向きな終わり方が良かった。)
・ワルキューレ 75点 
(ヒットラーの暗殺が幾つか計画されたことは知っていたが、まさかここまでの規模の計画があったとは・・・。ただ、もう少しヒットラーの人間像に切り込んでも良かったのでは ?)
・正義のゆくえ I・C・E特別捜査官 88点 
(派手さはないが、移民達と特別捜査官の目を通してアメリカの現状を鋭く描いている。こんな映画を作るアメリカはやはり凄い国だとも感じる。)
・20世紀少年 70点 
(よくもまあこんな荒唐無稽なくだらない映画を3部にもわたって作ったものだとは思うが、つい3部とも観てしまった。主人公のと同年代なのでシンパシーも感じてしまう。大阪万博や原っぱ秘密基地、駄菓子屋のお婆さんなど自分の子供の頃を見ているような感じがする。僕の幼馴染にもケンジと言う友人がいる。ちょっと似ている感じもするが誉め過ぎか? )


          

        





スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/01(水) 11:49:01|
  2. 映画 ・ ドラマの感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/922-1513111d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad