アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

猛暑でも何故か元気なニャンズ

9月になっても、毎日のように猛暑が続いている東京です。
先週の金曜だったか、気象庁の記者会見をテレビ見てビックリ!!
何故って、記者会見の開口一番に「今年は異常気象です」ですって!
そんなことはワザワザ記者会見で聞くまでもなく、誰だって分かってますよね。
それに今年の猛暑の原因は、偏西風の異常に加えて、エルニィーニョ現象とラリーニャ現象がが重なったからって言うんですけど、どうしてこのような異常な現象が重なったかの原因が知りたかったのですが、テレビ見る限りそれについての言及は殆ど聞けませんでした。
如何しても、温暖化の影響を疑いたくなるところですが、考え過ぎかもしれません。
なんだかわざと、今年の猛暑と温暖化との関係を避けてコメントしているような気がしてなりません。
これは、今回の記者会見に限った事ではなく、最近の猛暑についての報道の全てに感じています。

人間にはバテバテの残暑なのですが、何故か最近の我が家のニャンズは元気です。
7月頃は心配なくらい、ぐったりしてたんですけど・・・

ベッドで蘭①
凛なら何時ものことなのですが、蘭がお腹を見せて寝るのは珍しいんです。

ベッドで蘭②
蘭がこんな恰好をするのは、人間の手の届かない高い場所だけなんですけど・・・
よっぽど暑かったんでしょうね

ベッドで蘭④
(父) 「クマ、お前がそんなところでお腹を出すなんて初めて見たよ」

ベッドで蘭③
(蘭) 「あんまり暑くて、つい油断して眠ってしまったニャネ」


7月の猛暑を乗り切り、8月に入ってからのニャンズは何故かずっと元気です。
昨日の夜などは、熱帯夜で寝られない人間をよそに、夜の大運動会を繰りひろげる、元気はつらつな我が家のニャンズなのでした。
元気が良いのは嬉しいことなのですが、なんでこんなに元気なのか分かりません。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/06(月) 08:30:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

元気が一番!

凛ちゃんも蘭ちゃんも夏バテする事なく元気ですね~♪
うちの「ひー」はクーラーのきいた部屋に慣れてしまったためか、動物病院に月一回の定期検診に行ったら夏痩せしていました…。
お腹丸出しの蘭ちゃん、可愛いですね(^O^)
  1. 2010/09/08(水) 07:46:42 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

やっぱり慣れって言うのは侮れませんね
我が家のニャンズはクーラーが苦手なのか、折角心配してクーラーの点いた部屋に連れて行っても、直ぐに出て行ってしまいます。
子供達もクーラーをあまり点けない家で育った為か、電車や学校でのクーラーの効き過ぎには、困っているようです。
  1. 2010/09/08(水) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

こちらも残暑が厳しいですよ。
でも、関東の方が、南国宮崎よりも暑いなんて驚きです。。。
だから異常気象・・・??
どうして・・・???

猛暑お見舞い申し上げます。
  1. 2010/09/11(土) 12:25:45 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

本当に異常な暑さとしか言えないのですが、こうも度々猛暑に襲われていると、もはやこれが当たり前なのかも知れません。
東京は人間がクーラー無しでは住む事の出来ない都市になってしまったのかも知れません。
  1. 2010/09/11(土) 15:54:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
コメントありがとうございました(*'-'*)

凛ちゃんも蘭ちゃんも元気そうで何よりですね~^^
うちのにゃんずも全く夏バテ知らずで
むしろ夏太りしている感じです・・・
  1. 2010/09/14(火) 14:14:56 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

ここへ来てやっと涼しくなりましたが、今年の夏は本当に暑かったです。
お互いニャンズが元気で何よりでしたね。
  1. 2010/09/14(火) 16:15:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/927-963be12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad