アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

あっという間の秋の訪れ?

例年なら八月の中旬、つまりお盆のころには暑さもピークを過ぎ、新学期の始まる9月には秋の気配をしっかり感じられたものですが、今年はつい先日まで、まるで真夏のような猛暑の残暑が続いていました。
ところが昨日から真夏からいきなり秋になった様に寒くなり、気温も10度近く下がりました。
涼しくなった事は有難いのですが、急激な気温の変化に体がついて行けず、なんだか体の彼方此方がだるくて少し痛い様な気がします。

昨夜の凛&蘭は二匹ともベッドに乗って来ました。
明け方には寄り添って眠っている時間もありましたが、いつの間にか凛は追い出されてしまったようです。

早くも見れます猫饅頭

朝食の後、凛は何時ものようにブラッシングをしてもらいに、ソファーでコーヒーを飲んでいる僕の横にやってきました。
10分ほどブラッシングをしてやると、いつの間にかビーズクッションの上で猫饅頭になってしまいました。
つい3~4日前までは、暑さで伸び切っていたと言うのに、あっという間の猫饅頭でした。


       



  

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/16(木) 09:44:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12

コメント

少し秋らしくなってきましたね~♪
嬉しいです。

なんと早々とネコまんじうが観られましたね。
こちらでは・・・・・・マダの様です・・・
  1. 2010/09/16(木) 18:39:59 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

可愛い!

今日は寒かったですね。
今までが暑すぎただけなのですが、一気に涼しくなって私も体調がいまいちです。

再び新型インフルエンザの季節が到来…ということに気が重いです。

早速猫饅頭の凛ちゃん、可愛いですね♪
  1. 2010/09/16(木) 19:30:58 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

もう猫饅頭の季節ですか~♪
うちはまだみたいですが、お膝に乗る時間は増えてきましたね~
涼しくなるとそういうのが嬉しいです^^
  1. 2010/09/17(金) 14:00:24 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

もう猫饅頭登場ですか・・
うちのマロンはまだ伸びています。
マロンが猫饅頭になるのは
雪が降らないとダメみたい。
  1. 2010/09/19(日) 09:14:44 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

あら、おいしそうな猫饅頭(*^m^)
秋ですね~。
うちではまだ見ないなぁ。
あいかわらずべろーんと伸びて寝そべってることが多いです。
今年は夏の猛暑に続いて突然涼しくなったりで
私も体調はもうひとつ。
肩こりをすっきり治したいなぁ。
  1. 2010/09/20(月) 12:31:34 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

岡山は全然秋が来ないですよ~
ネコ達も、相変わらず伸びきって転がっとります・・・(笑
今日も腹立つよ~な暑さでたわ^^;
  1. 2010/09/21(火) 19:17:51 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

この後にも猛暑の日がありましたが、御彼岸を過ぎてさすがに涼しくなりました。
それにしても気温の変動が激し過ぎます。
  1. 2010/09/24(金) 10:47:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

気温の変動が激し過ぎですよね。
病気にならないまでも、どうしても体調は崩しがちです。
暑さも辛かったですが、急に寒くなり過ぎです。
  1. 2010/09/24(金) 10:50:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

人間も体調を崩し気味ですが、猫達も伸び切ったりマン丸猫饅頭を作ったりで体温調節が大変そうです。
御彼岸を過ぎて一気に気温が下がったので、風邪をひかないようにしたいですね。
  1. 2010/09/24(金) 10:53:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

やっぱり、そちらの方が気温が高めなのでしょうか?
マロンちゃんは毛長なので、よっぽどでない限り、丸くなる必要は無いのですね。
その分夏は大変そうですが・・・。
  1. 2010/09/24(金) 10:56:47 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

暑い日があったかと思うと、急に寒いほど気温が下がるので、体の彼方此方が痛いです。
猫達も伸びたり、丸まったりで大変そうです。
  1. 2010/09/24(金) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

一昨日はもう一歩で猛暑日になるような暑さだったのに、昨日は一気に10度も気温が下がりました。
大雨も降ったので、昨日は高齢の焼き鳥大会も中止になり、単なる飲み会になってしまいました。
  1. 2010/09/24(金) 11:01:57 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/934-0fb76b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad