アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

20年ぶり?

久しぶりで新宿で飲んで来ました。
この日の飲み会は大学時代の同級生から、先月20年ぶりに連絡があった事がきっかけでした。
彼は建設機器メーカーに勤めており、永年年賀状だけの付き合いで、今春からは高知に赴任していたのは知らせを受けていたのですが、その高知で出会った地元の檜や杉を、是非東京に紹介したいと言うのです。
大学時代の同級生は皆建築関係の仕事をしています。
そこで毎年2~3回は集まっている仲間に声を掛け、懐かしい旧友との再会を祝った訳です。

   山田を囲む会②  山田を囲む会①
           
    店は「黄金の豚」靖国通り店、生まれて初めて豚肉の刺身を食べました。
 
           山田を囲む会③
      
  近くに居たサラリーマン風の青年にお願いし、シャッターを押してもらいました。
  嫌な顔もせずに、撮ってくれてありがとう。

  高知の木材の話は興味深かったので、日を改めて御報告します。

  黄金の豚のH.Pは ⇒ ≪こちら≫

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2010/10/08(金) 14:53:54|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

20年ぶりの旧友とのお酒、食事、語らいは、本当に楽しかった事と思います。
それにしましても、豚の刺身・・・・とは驚きですよ。。
豚肉は、良く火を通せ・・・と昔から言われていましたが・・・^^;
  1. 2010/10/09(土) 13:10:00 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

あのころ綺麗だったあの人がこんな姿に・・・
あのころカッコえかったあいつがこんな姿に・・・・
とかって驚きの人、居ませんでしたか?(笑
私も5月に高校の同窓会しましたが、半分ぐらいは行方不明とか^^;

豚の刺身っすか?
豚って生で大丈夫なんすか??
私の場合も、ちゃんと火を通さんと腹痛くなるって昔からの言い伝えが^^;
  1. 2010/10/09(土) 15:41:22 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

確かに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
僕も豚の刺身は初めてですが、とても美味しかったですよ。 
参考までに「黄金の豚」のホームページアドレスを貼っておきましたので、御覧になってください。
  1. 2010/10/09(土) 18:50:23 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

この日の友人達は、一人以外は毎年1~2回は会っている仲間なので、特に容姿が変わって驚くことはないのですが、離婚をしたり再婚を考えている友人がいるのには驚かされます。
僕も豚の刺身は初めてで、確か豚肉は生では食べられないと思っていました。
参考までに「黄金の豚」のホームページアドレスを貼っておきましたので、御覧になってください。
  1. 2010/10/09(土) 18:55:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

豚の刺身!

豚の刺身、初めて聞きました!!
豚肉は細菌が付着してるから火を通さなくては食べられない…と、学生時代(確か微生物学)に習った記憶があるのですが、最近では無菌豚もいるそうですね!
豚の刺身、興味深いです。
  1. 2010/10/10(日) 21:02:45 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

僕も初めてだったんですよ。
「上州豚刺身盛り合わせ」と言うメニューで1380円するのですが、凄いボリュームでした。
一人前を注文したつもりだったのですが、二人前来ちゃったのかな?
レバー・ハツ・ガツの三点漏りでしたよ。
豚の内臓ですから、安いのかも知れないですね。
注文はしなかったのですが、豚ヒレ肉のユッケも有りました。
歌舞伎町へ向かう道を靖国通り渡りを1分ほど通り沿いを東へ歩いたビルの上に在りますので、是非食べに行って下さい。
お腹の弱い僕が大丈夫でしたから、普通の人は大丈夫だと思いますよ。
  1. 2010/10/11(月) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/941-5b47536b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad