アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

銘菓 凛饅頭

今日は半袖でも過ごせるほど暖かな東京ですが、10月に入って涼しい日が続いて秋らしくなっています。

9月の後半には、まだまだいびつな円形でしたが、早くも見事な猫饅頭になってきました。

かなり見事な猫饅頭①
前回のやや歪な凛饅頭は ⇒ ≪こちら≫

かなり見事な猫饅頭③
ニャンズは夜もベットの上に乗って寝るようになりました。

フラッシュ焚いたので凛は起きてしまいました。
なんだか凄く大きさが違って見えますが、実際にはそれの程差はありません。

かなり見事な猫饅頭②
蘭饅頭は何時もこんな感じです。
凛も毎冬少しづつが綺麗になってきたので、蘭饅頭もそのうち見事なを描くようになると思います。


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/11(月) 12:49:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

ウチのネコ達はまだですよ~
岡山は今日27℃・・・未だに夏日です^^;
でも、ベットには来るようになったかな?
  1. 2010/10/11(月) 16:00:12 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

今日は東京も予報では27度でしたが、それ以上だったかも知れません。
庭の草むしりをしていたら、汗だくになってしまいました。
ヤブ蚊も沢山襲って来ました。
さすがに今夜は、ニャンズもベッドに来ないかも知れません。
  1. 2010/10/11(月) 16:31:33 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

10月中で、すでにこんなにきれいな猫饅頭ができてるとは・・(笑
以外と寒いんですね~
一刻寒くてストーブをつけていたんですが、昨日、今日と暖かくて初夏のような気温でした。
2匹が布団の上に乗ってると重いでしょ?
私もすずをうでまくら、なつを脚の間に入れて、ほんわか・・・
というか暑いです(笑
  1. 2010/10/11(月) 21:53:02 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛饅頭♪

凛ちゃんの猫饅頭、芸術的な丸ですね~♪
枕として発売したら人気商品になりそうですね(笑)
蘭ちゃんの猫饅頭の進化か楽しみです
  1. 2010/10/13(水) 07:55:21 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

東京も今でも半袖でも過ごせる日もありますが
急に寒くなった事が、早くから猫饅頭を見ることが出来た原因だと思います。
とうきょうでストーブが必要になるには、まだ1ヶ月以上は掛かると思います。
  1. 2010/10/15(金) 14:29:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

確かに凛が丸まっているときは、思わず枕にしたくなります。
蘭の猫饅頭はまだまだごつごつとした感じなので、凛の域に達するには、相当時間が掛かりそうです。
太っている分、素質はあると思うのですが・・・。
  1. 2010/10/15(金) 14:32:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凛さん~~凄い~~~♪

もの凄く綺麗な、まん丸な猫饅頭完成ですね~~\(^o^)/

蘭さんも、真似て、まん丸に挑戦してくれるかもしれませんね。

楽しみ、楽しみ~~♪
  1. 2010/10/16(土) 15:48:08 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

おほめ頂いて、凛も喜んでいると思います。
ミーさんがまん丸くなるの、まだまだ先だと思いますが
いい白あん饅頭が出来ましたら、是非ともアップしてくださいね。
  1. 2010/10/16(土) 18:10:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/943-85034158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad