アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

合格祈願

今日は息子の都立高校の推薦入試です。
都立の推薦は「宝くじみたいな物で、受からないのが当たり前だと思ってください。」と中学の先生には言われていたので、期待はしないようにしていますが、さっき烏山神社に御参りだけはしてきました。
何か御目出度い写真は無いかと探してみると、丁度良い写真が有りました。
去年の暮に行った豪徳寺の招き猫と凛とのツ-シットです。
招き凛


凛の日常は普段通りで、窓からが迷い込んで来たハエを追いかけはじめました。
ハエは何所

(母) 「あっ、ハエが窓から入ったわ。」
(娘) 「凛が追いかけてキャットウォ-クへ上った!」
(凛) 「何所へ行ったニャスか?」

あそこ凛

(娘) 「今度は出窓の所に行ったわよ。」
(凛) 「あそこニャスな!!」

サッシ凛

(母) 「あらっ! ハエが居なくなった。」
(凛) 「サッシの隙間に隠れているニャスよ。」

ジャンプ凛

(父) 「あっ! 逃げたぞ!」
(凛) 「ニャオ-ン!!」
(娘) 「凛が久しぶりに飛んだの見たね。」

(母) 「でもハエは逃げたみたいよ。」
(父) 「試験の日に、殺生しなくて良かったんじゃないか?
さあ、神社に神頼みに行くぞ。」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/27(土) 13:04:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14

コメント

私も買ってきました。豪徳寺の招き猫。(笑)
息子さん合格しますように・・
今度は私が応援します!がんばれ!
マロンの応援ありがとうございました。
  1. 2007/01/27(土) 15:14:39 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

凛ちゃんのハッスルで緊張感もほぐれたのでは?
いい結果が出る事を祈ってます。
早く、息子さんをほっとさせてあげたいですね。
  1. 2007/01/27(土) 18:13:14 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

推薦入試・・・受かると良いですね~(願

凛さん~久し振りの大ジャンプ~~~!(^^)!
  1. 2007/01/28(日) 16:17:51 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

入試、昨日だったんですね~。
お天気もよく暖かい陽気の日でよかったですね!
凛ちゃんのこのジャンプの威力なら
招き猫の御利益もかなりジャンプアップしそうですよ♪
良い結果が出ますよう、私とモナカも微力ながらお祈りしています☆
  1. 2007/01/28(日) 17:46:06 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

「受からないのが当たり前だと思って下さい」って言われると、プレッシャーも感じないし逆にやる気も出るかもしれませんね。受験が上手く行くコトを祈ってます!
  1. 2007/01/29(月) 08:06:09 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

遠くからですが、応援しとりますよ~
この気持ちが必ず届きますよ~に!
  1. 2007/01/29(月) 11:19:25 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

合格します様に!!!

凛ちゃんも元気で何より!
年齢と共に、なかなか飛び跳ねてくれなくなりますよねぇ
すると仔猫が欲しくなる。。
多頭飼いに嵌ります、、、(笑)!
  1. 2007/01/30(火) 12:32:59 |
  2. URL |
  3. shuichi223 #-
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

マロンちゃん、一位通かおめでとうございます。
息子の場合は、びりでもいいので合格して欲しい物です。
  1. 2007/01/31(水) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさん

明日が都立高校推薦の発表日です。
本番はあくまでも1ヶ月後の普通入試なのですが
期待せずにはいられませんよね。
  1. 2007/01/31(水) 09:03:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

お腹回りのお肉が、だいぶんだぶついていた割りには
よくジャンプできました。
  1. 2007/01/31(水) 09:06:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

akiさんへ

推薦入試の発表は明日です。
ただ推薦で受けた高校は一般入試で受験する高校より
ワンランク落としているので、第一志望は1ヵ月後の
一般入試で受ける高校なんです。
都立の推薦はかなりランクを落とさないと合格しないと言われています。
  1. 2007/01/31(水) 09:10:18 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

本番はあくまでも一般入試なんですが
どうも気合が入ってい無いようです。
凛を膝に乗せながら勉強をしている様ではね!
  1. 2007/01/31(水) 09:12:41 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

ありがとうございます。
店長さんのお気持ちが、息子に届くといいのですが・・・。
  1. 2007/01/31(水) 09:14:03 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

shuichi223さんへ

明日が合格発表ですが、あまり期待しないようにしています。
体が大きく(太く?)なるにしたがって、ジャンプ力が無くなり
寝ている時間が延びている気がします。
  1. 2007/01/31(水) 09:16:39 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/95-24b48aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad