アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ペットグッツの紹介

       うちの奥さんが生協で注文していた、こんなものが届きました。

       Pure Pretty ①
       なにかゴムのイボイボが付いていますね。

Pure Pretty ②
手に装着するとこんな感じです。

いったい何に使うものかというと・・・
Pure Pretty ③
(母) 「ちょっと凛ちゃん、降りておいで」
(凛) 「お母ちゃん、呼んだニャスか?」

Pure Pretty ④
(母) 「どう凛、良い気持ちでしょ?」
(凛) 「今朝お父ちゃんに、沢山ブラッシングしてもらったニャスよ」
(父) 「さんざんやらされたから、もう毛は抜けないんじゃないか? 第一毛の抜ける
    季節じゃないんジだろう!」

Pure Pretty ⑥
(母) 「でもこれだけ抜けたわよ」
(父) 「微妙な量だな」

Pure Pretty ⑤
ブラッシングが嫌いな蘭も、しばらくは大人しくしていました。
購入したのが正解か? 失敗か? 答えが出るのは来年の春まで持ち越しです。



テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/25(月) 08:30:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

コメント

こんばんわ~

コレ、手でなでるような安心感もあって、いいんじゃないですか~?
そーやの場合はブラッシングも好きだったんですが、
手ですいてあげるともっと喜んでたような・・
試してみたいです。
すずやなつはまだ、ブラッシングしてもすぐに逃げちゃうんですよ~
  1. 2010/10/25(月) 17:27:37 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

コレは楽にできて良さそうですね~
ウチのネコ達もブラッシング嫌いでして^^;
  1. 2010/10/27(水) 10:13:54 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

新しいネコグッズですね。
人間側としては、撫ぜるのでいいかもしれませんね。
にゃんずさんの評価は如何でしょうか・・・??

ウチでは相変わらず、細い針金のブラシです。
でも痛くないように気を使いますが・・・
  1. 2010/10/31(日) 12:21:57 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

きこりさんへ

確かに子猫のうちは、ブラッシングを嫌がるのかもしれないですね。
凛がブラッシング好きになったのも、去年くらいからで、蘭はいまだに嫌がって逃げ回っています。
  1. 2010/10/31(日) 16:08:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

確かにブラッシング嫌いの猫には、効果的かもしれません。
ただ、説明書では、毛が固まってとれるような写真が載っていましたが、実際には毛がどんどん舞い上がってしまうので、室内ではナデナデしない方がいいと思います。
  1. 2010/10/31(日) 16:12:20 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

凛はブラッシングされるのが大好きなので、このグローブは全く必要なかったのですが、何故か奥さんが何時の間にか注文していたのです。
ブラッシング嫌いで直ぐに逃げてしまう蘭には、これなら少しはなでさせてくれるので、役に立つのではとは思っています。
  1. 2010/10/31(日) 16:16:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/954-6cc3ac02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad