アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

法政大学市ヶ谷キャンパス Ⅱ

法政大学を紹介したついでに、高層棟(ボアソナードタワー)からの眺めと、学食も紹介します。

まずは
法政大学から見たスカイツリー
何と言っても、今話題のスカイツリーでしょう。

肉眼では、もう少しはっきりと見えたのですが、この写真ではかなり遠くにかすんでますね。

スカイツリーを見た後は、やっぱり東京タワーも見たくなりますよね。
法政大学から見た東京タワー

距離の問題だとは思いますが、東京タワーの方がスカイツリーよりも大きく見えます。

法政大学から見た靖国神社
そしてこちらが法政大学のすぐ隣の靖国神社

戦死した祖父も祀られている筈の靖国神社を、見下ろしてしまい、ちょっと気が引けましたが、このアングルからの眺めは、この機会を逃したら見ることは出来ないかも・・・。

学食は何箇所か在るようなのですが、カフェテリアと呼ばれている富士見坂坂校舎地下一階で食事もして来ました。
ビーフカレー
僕が食べたのはビーフカレー

トンテキ
これは人気メニュー? B級グルメのトンテキです。

まあ、どちらも安い学食のメニューですから、こんなものだろうと言える程度のお味でした。


テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/10/30(土) 23:32:56|
  2. 建物探訪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

私が通っていたころは、「バクバク」セットだったか、ランチだったか忘れちゃいましたが、そういうのがあって人気でした。550円くらいで、長方形のプレートにいろんなおかずが乗っていて、ご飯が別についてました。今はないのかな?
都心だったので、学食は他の大学より、「高くて、あまりおいしくない」と言われていました。
  1. 2010/11/18(木) 12:58:26 |
  2. URL |
  3. 澤本奈緒 #-
  4. [ 編集]

奈緒さんへ

奈緒さんは法政大学の出身だったのですか?
実は今年長男が法政に入学しました。
僕も大昔しに法政も受験しましたが、当時の建築学科は小金井だったので、受験も小金井校舎で行われれたので、市ヶ谷キャンパスは初めてです。
結局法政の受験は失敗し、お茶の水の日大理工に通ったのですが、市ヶ谷はあまり行かない場所でした。

高層棟にある学食は、美味しいらしいですよ。
  1. 2010/11/19(金) 12:29:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

まぁ、凛太郎さんの息子さんと同窓生になるのですね、光栄です。私は文学部の史学科でした。お恥ずかしいことに勉強は全然しなかったのですが、大学生活は楽しかったです。今の大学生は、当時よりずっと勉強する、と聞きます。
私の友人は、法政と日大に合格し、日大の理工学部に行きました。一級建築士で、今も建築の仕事をしています。
  1. 2010/11/22(月) 15:07:29 |
  2. URL |
  3. 澤本奈緒 #-
  4. [ 編集]

奈緒さんへ

うちの子供達は全然勉強をしないので驚いています。
うちの子供達を見る限り、文系の大学は勉強をしに行く所とは思えません。
かと言って、大いに遊んだり、色々なバイトをして見聞を広げているわけでもないので、時間とお金の無駄としか思えません。
大学に行っても何もしないのなら、高校を卒業したら直ぐにでも働いてもらいたいと思ってしまう、今日この頃です。
  1. 2010/11/22(月) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/956-c0f6e192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad