アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

自家製ダブルニャンズ用ドーム?

昨日、夕食後にリビングでテレビを見ていたのですが、何時もなら膝に乗ってくるニャンズがいません。
何所に居るのかと思っていたところ、少し前に帰宅した息子が自分の部屋からリビングにやって来て「猫を僕のベットへ入れたか? 」と訊ねてきました。
僕も奥さんも、「知らない」と答え、息子の部屋に行ってみると

ダブルニャンズ①
ニャンズが息子のベッドの掛け布団のの中で、仲良く眠っているではありませんか?

ダブルニャンズ③
凛と蘭がここまで接近して眠っていた事にも驚きですが

ダブルニャンズ②
何とも上手い具合に息子の掛け布団が、ちょうど二匹分の大きさのドームのようになっていたのです。

この猫達の寝床は、偶然出来ていた空間に猫達が入って寝ていたのか?
それとも、布団の隙間に入り込んで、二匹で寝るのにちょうど良い大きさの空間を、自分達で造ったのか?

どちらにしても、可愛い写真が撮れました。


テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/25(木) 00:29:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

これは居心地の良さそうな空間ですね~
こんなに気持のいい場所にいたんじゃ
なかなか膝の上にきてくれないでしょう・・(笑
かわいい猫まんじゅうになりましたね。
  1. 2010/11/25(木) 19:30:40 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

ニャンコは居心地の良い場所を見つける天才ですね!
2ニャンズが寄り添っている姿は、本当に可愛いですね
息子さんのお布団…本当にニャンコのドーム型ベッドのようですね(^ω^)
  1. 2010/11/29(月) 00:57:54 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

わぁ、くっついてる~♪ うまくドームになってますね。ふたりでドーム作ってるとこを想像したらかわいいなぁ^^
  1. 2010/11/30(火) 07:32:19 |
  2. URL |
  3. Yummy #-
  4. [ 編集]

これはこれは~寄り添って眠っているなんて可愛いですね~♪

良かったですね。
気温が下がって来たのと、絶好の空間に至福の時間。

当分は、このベッドを目指すのでは無いでしょうか・・??(^^♪
  1. 2010/12/01(水) 11:54:12 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

偶然出来たにしては、出来すぎの特製自家ドームだったようです。
この後は偶然はまだおこっておらず、食後は何時も膝に乗って切る様になりました。
  1. 2010/12/02(木) 08:54:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

今でも毎日のように、バトルや追いかけっこはやっているのですが、ツーショットの場面は以前よりさらに良く見掛けるようになっています。
最近では凛が優位に立っているようで、二匹の力関係の微妙な変化には、目が離せません。
  1. 2010/12/02(木) 08:59:22 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

この後は、掛け布団を使った自家製ドームは造られていないので、偶然の産物だった可能性が高いです。
でもツーショットの場面は、ますます多くなりました。
  1. 2010/12/02(木) 09:01:34 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

せっかくの自家製ドームでしたが、この日の夜には息子によって破壊されてしまいました。
この後は同じようなドームは造られていないので、この日のドームは偶然の産物だったようです。
  1. 2010/12/02(木) 09:03:46 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/968-b2eab649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad