アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

寒中水泳?

今日の東京は本当に暖かい一日でした。
僕がテラスで溜めてある雨水で植木に水遣りをしていると
いつもの様に、凛が出窓から降りてきました。
これまたいつもの様に、凛は雨水を溜めてあるバケツを覗き込んでいましたが、この後はいつもと少し違います。
突然凛がバケツの縁に飛び乗ったのです。
バケツ

それでも2~3秒は、4本足で細い縁の上に絶妙のバランスで乗っていたのですが、水面を歩けるとでも思ったのか、凛は水面に踏み出したのです。
ジョウロとヒシャクを投捨てて、凛を助けようとしましたが、一瞬水の上に乗ったかに見えた凛でしたが、当然前足から頭の順でバケツの中に沈んで行きました。
「凛っ!!」と叫びながらバケツに手を突っ込もうと思った瞬間、水中から顔を出した凛は自分でバケツの縁にしがみつきました。

(父) 「大変だ!! 凛がバケツに飛び込んだ!!」
(母) 「タオル、タオル」
(父) 「ドライヤ-の準備をして!!」
ドライヤ-1

(娘) 「凛!! いったいどうしたの?」
(父) 「良いからとにかく乾かして!! でも意外に濡れてないなぁ?」
ドライヤ-3

(母) 「全くもう! しょうが無いわね。暴れるんじゃありません!!」
ドライヤ-2

(娘) 「やっと大人しくなったね。」

毛繕い

(凛) 「まったくひどい目にあったニャす。」
(父) 「水中に消えたときは、どうなるかと思ったぞ。いくら暖かいからって、水浴びはまだ無理だからな。」

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/30(火) 17:38:34|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:20

コメント

ドライヤー

あ==!びっくりしたあ!
都会育ちの凜「ちゃんはバケツの中でも
おぼれてしまうかと思いました。
ドライヤーにもびっくりしない凜ちゃんは
やはり・・都会的!
マロンは絶対暴れて噛みつくと思います。(笑)
うちは濡れてもタオルで拭くだけです。
  1. 2007/01/30(火) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. sakurako #halAVcVc
  4. [ 編集]

あはは~♪

読みながら、ビックリするやら、可笑しくなるやら~~^^;
美女・凛さんが~ビショビショ~~(ってあんまり濡れていない??)
ドライヤーは恐がると思いきや・・・平気・・??
都会の女の子は分かりませんネ~・・・・(^_^;)
  1. 2007/01/30(火) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

り、凛ちゃんいくら暖冬とはいえまだ寒いよ~!?
何か見えたのかなぁ??それとも足を滑らした??
けど何事も無くてよかったねぇ
  1. 2007/01/31(水) 00:41:01 |
  2. URL |
  3. ドラミッタム #-
  4. [ 編集]

まぁぁ~!

相変わらずなお転婆っぷりですね(笑!
バケツの中の水が見えなかったんでしょうか?
ガラスが見えなくて窓に激突してくる鳥みたいですね(笑。
凛ちゃん、風邪ひかないでね!
  1. 2007/01/31(水) 07:22:37 |
  2. URL |
  3. ヨーコ #-
  4. [ 編集]

凛太郎さん達の目の前だったからよかったですよぉ~すぐに助けられて。。。凛ちゃん、今年はワカサギ釣りもできないくらい暖冬だけど、水浴びには早すぎっ!
  1. 2007/01/31(水) 11:30:05 |
  2. URL |
  3. ohiisansun #-
  4. [ 編集]

危ない、あぶない・・・
でもすぐに発見されて良かったですね~
お風呂に入る手間がはぶけて良かったかな~?
  1. 2007/01/31(水) 16:19:10 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

凛ちゃんのお転婆さんぶりは健在ですね。バケツのふちに乗ったところからその後の想像が容易にできましたよ。
そうやって一つ一つ覚えていくのですよ。。。潤也も浴槽に落ちたっけなあ。
ドライヤーかけられてる凛ちゃんの顔は物凄く「反省と後悔」の気持ちが出てますよ。今回は許してあげましょうかねえ。
  1. 2007/01/31(水) 16:39:49 |
  2. URL |
  3. Bonny #-
  4. [ 編集]

暖かな日で、お水も少しはぬるんでいたとは 思いますが、凛ちゃん 大変でしたね。
バケツの中に何か浮いていたのかな? 高いところに何かあったのかな?

とにかく、寒中水泳?ご苦労さまでした。
  1. 2007/01/31(水) 18:29:34 |
  2. URL |
  3. さくらこ #-
  4. [ 編集]

(°◇°;) へぇ~!バケツのお水に・・・
それはビックリしましたねぇ(p・Д・;)
凛ちゃんも慌てただろねぇ
よかったわ、凛太郎さんが近くにいらして・・・
風邪ひいてないかな~?
( ´艸`)ムププ お転婆ちゃんね~
  1. 2007/01/31(水) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. keiko #-
  4. [ 編集]

凛太郎さんが見てる前で落ちたからまだよかったぁ。
暖かいっていってもやっぱり水は冷たいし、かぜひいちゃうよ、凛ちゃん。
そろそろお風呂に入りたくなった、っていうわけでもないよね?
  1. 2007/01/31(水) 23:22:16 |
  2. URL |
  3. Yummy #Q3hG61Yc
  4. [ 編集]

sakurakoさんへ

あんなに毛が長いのに、タオルで拭くだけとは
さすがにマロンちゃんは野性児ですね。
僕は凛が沈んで行った時、寒さで心臓麻痺を起こすんじゃないかと思いました。
  1. 2007/02/01(木) 11:41:45 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

水に浸かっていたのは、5秒にもならないとは思うのですが
何秒かは完全に頭まで水中に沈んでいました。
でもドライヤ-を使ったのは3分ほどで、驚くほど簡単に乾いてしまいました。
まだ若いので、水をはじいたとしか思えません。
  1. 2007/02/01(木) 11:47:09 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ミッタムさんへ

バケツの縁に乗れると思うことがどうかしていますよね。
縁すれすれ迄雨水が入っていたので、
水だと思わなかったのか?
事務所で硝子のテ-ブルに乗りなれているのも原因の一つかも知れません。
  1. 2007/02/01(木) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ヨ-コさんへ

バケツの雨水が縁スレスレ迄入っていたので、
水面だと思わずに、硝子のテ-ブルに乗る感覚で
一歩を踏み出してしまったのかも知れません。
事務所のテ-ブルのほかに、テラスに置いてあるテ-ブルも天板が硝子なのがいけなかったのかも・・・。
  1. 2007/02/01(木) 11:57:53 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ohiisansunさんへ

いくら暖冬とは言え、バケツに沈んで行った時は驚きました。
凛には一度風呂の蓋が有ると勘違いして、浴槽に飛び込んだ前科が有りますが、狭くて深いバケツなので、直ぐに飛び出してくるとは思いませんでした。
  1. 2007/02/01(木) 12:02:29 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

これから凛をテラスに出すときは、必ずバケツの蓋は閉めるようにしたいと思います。
今まではバケツの水を飲むだけだったので、油断してしまいました。
  1. 2007/02/01(木) 12:05:42 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Bonnyさんへ

凛も浴槽に落ちた前科があるのですが、教訓にはならなかったようです。
だけど2~3秒だけとは言え、よく細い縁に飛び乗ったと思います。
  1. 2007/02/01(木) 12:08:44 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

さくらこさんへ

雨水がバケツの縁スレスレ迄入っていたので、
水面だと思わずに、硝子のテ-ブルに乗るような感覚で
一歩を踏み出してしまったのかも知れません。
事務所のテ-ブルのほかに、テラスに置いてあるテ-ブルも天板が硝子なのがいけなかったのかも・・・。
  1. 2007/02/01(木) 12:11:28 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

keikoさんへ

まだ若いので、毛が水をはじいたのか?
意外に体が濡れていなかったような気がします。
でも凛が完全に水中に沈んだときは、かなり驚きました。
風邪をひくことも無く無事に済んでよかったです。
  1. 2007/02/01(木) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

Yummyさんへ

そう言えば最近は全然お風呂に入れていませんね。
外に出さないので、汚れないし蚤もいないので・・・。
最後に洗ったのは何時だったか?
その時も久しぶりのお風呂だったにも関らず、流したお湯が全然汚れませんでした。
ノラだった凛を初めてお風呂に入れたときは、泡も立たないくらいお湯が汚くなって、蚤も沢山いたのを思い出しました。
  1. 2007/02/01(木) 12:20:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/97-b563af58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりのトトロ キャップタオル かざぐる

形:三角形三角形の短辺にゴムが入って頭に被りやすくなっています。サイズ:約48×約23cm素材:本体・綿100%、ボン天・アクリル100%ベース色:薄い緑・水しぶきが立つ頃に…・こっちはZ学園じゃないんだよ・バトンしてみた。・久々に地雷だぜ・なーつのおーわりヒーー自
  1. 2007/09/13(木) 13:28:23 |
  2. 水泳がいいと思う

FC2Ad