アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

ワインの試飲会

普段からワインは飲まないわけではありません。
でも家で飲むのは1000円以下の安いものばかり。
ワインの良し悪しなどは全く分かりません。

今回のワインの試飲会は、高田馬場の信用金庫が主催したものなのですが、何故にこんな僕がワインの試飲会に出席したかと言うと、ワイン好きの工務店の専務(大学時代の同級生)が誘ってくれたからなのです。

      ワインの試飲会③
     講師の先生の説明と、会の会長さんの御挨拶のあと早速乾杯です。

ワインの試飲会①
周りの人達は⑤のスペイン産のワインが一番美味しいと言う人が多かったですが、僕はフルーティーな③のマスカットベリーが好みです。
④のボジョレヌーボーも美味しかった。

ワインの試飲会②
出席者のほとんどが高田馬場の紳士淑女の先輩達。
楽しい時間を過ごすうち、あっという間にワインのボトルは次々に空になってしまいました。

ここで止めておけば良かったのですが、2次会3次会とワインを飲み続けたおかげで、風邪は悪化するは、胸は痛くなるわで散々でした。
最近の見過ぎると、よく胸が痛くなるのです。
ちょっと心配なので、健康診断の時にお医者さんに相談してみたいと思います。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/04(土) 11:22:07|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

私もワインの味は良く解りません。
時々買っても凛太郎さんと同じです。
一度、試飲会などに行って飲み比べてみたいものですが、なかなかチャンスがありませんね。

ワインは飲みすぎると悪酔いするって・・・本当でしょうか・・??

体調の件・・・
それはそれは・・・・どうぞお大事になさってくださいね。。。

  1. 2010/12/04(土) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. SHOU #-
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

アルコール度数の問題もあるのでしょうが、僕は日本酒の方が記憶を良くなくします。
度を過ぎるとどんなお酒でも後を引くのは、仕方がないのでしょうね。
お酒のせいではなく、大人げない飲み方が悪いのだと反省しています。
  1. 2010/12/04(土) 23:24:19 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/971-63c0b189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad