アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

メリークリスマス!!

クリスチャンの方も、そうでない方も、メリークリスマス!!

我が家では、娘が一応、ミッション系の大学に通っているものの、本来は仏教徒なのですが、特にその自覚のある者は居りませんので、他の多くの日本の家庭と同じように、クリスマスイブの夜はキャンドル灯して、ちょとお洒落な夕食を頂きます。

2010イブ③
イブのキャンドルを灯しての夕食を始めたのはこの家を建ててからですので、もう15年近くになります。
今年はボーイフレンドがバイトと言うことで、珍しく娘は居たのですが、息子がバイトで居ませんでした。
子供達も、もう大人ですので、家族4人揃うのは難しいですね。

     2010イブ①
     娘がボーイフレンドの為に作ったケーキです。
     いつも食べさせてもらえないので、味の方は????です。

PS/兄に借りた村上春樹の「海辺のカフカ」の一巻を読み終わりました。これから2巻を読み始めます。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2010/12/25(土) 00:17:49|
  2. ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

メリークリスマス^^
お洒落ですね~
コタツでケーキのウチとは大違いっす^^;
  1. 2010/12/25(土) 08:37:10 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

とってもオシャレなクリスマスですね(^O^)
私は…、今年は仕事が終わらず、イブの晩は遅くまで残業をしてCoCo壱番屋のカレーで済ませ、25日も休日出勤でスーパーのお惣菜…という、ちょっと悲しいクリスマスでした…。
ただ、寝ているニャンコの枕元にプレゼント(ちょっと高いモンプチ)は置きました(笑)
朝、クンクンしている姿は可愛かったです(笑)
  1. 2010/12/26(日) 12:24:01 |
  2. URL |
  3. メリークリスマス! #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

料理は毎年同じメニューで変わりばいがしないのですが、シャンパンとキャンドルがあるだけで、かなりお洒落な感じがしますよね。
我が家でのお洒落な雰囲気があるのは、今ではクリスマスイブの夜だけです。
  1. 2010/12/27(月) 11:53:24 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

メリークリスマスさんへ

どなたかSubjectとNameを書き間違えたのでしょうか?
それとも初コメの方?
どちらにしても、書き込みありがとうございました。
僕の年だと子供達も大きくなっているので、あまり関係はありませんが、若い方だとイブの夜に残業があると、かなり悲しいですね。
でもニャンコのおかげで微笑ましいクリスマスの朝を迎えられて良かったです。
  1. 2010/12/27(月) 11:59:59 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/981-758c1a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad