アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

土佐の 「 おきゃく 」

森の声がきこえる家 を紹介してくれたTOTO高知の山田社長が、昨日も東京にやって来ました。
20年以上も年賀状だけの付き合いだったのに、去年の秋に再会してから2ヶ月ごとに会ってることになります。
僕の禁酒はまだ続いているので、またもやノンアルコールビールでの飲み会です。

「新しい名詞だけど」と言って差し出された名刺には高知県観光特使の肩書が付いていました。

そして是非高知に遊びに来てくれとも・・・

土佐のお客①

3月5日に開幕する 志国高知 龍馬ふるさと博 に合わせ
                5日~13日までの9日間
                 高知市の中心街などで
             土佐の おきゃく 2011 
                  が開催されるのです

土佐のお客③

土佐のお客②

高知では宴会のことをおきゃくと言うそうですよ。

詳しいことは山田社長にではなく

土佐の「おきゃく」事務局へお問い合わせください
               ⇒ http://www.tosa-okyaku.com/

ちなみに僕は、勝手に宣伝しているだけですので、お間違いないようにお願いします。

3年前に行った四国建築ツアーの時は、時間が無くて高知には立ち寄ることが出来なかったので、今年こそは高知に行ければと思っています。

スポンサーサイト

テーマ:高知(土佐) - ジャンル:地域情報

  1. 2011/01/22(土) 11:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/993-b809f0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad