アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

蘭の禁じられた遊び?

久しぶりの蘭の登場です。

禁じられた遊び①
我が家のお転婆娘? と言っても、目付きの悪い獣顔の蘭なのですが、テラスの手摺の上で、危険な遊びをしていたようです。

禁じられた遊び③
とても女の子とは思えない獣顔の蘭
なんとも危険な場所で、しきりに何かに向かって猫パンチを繰り出しています。

禁じられた遊び②
でも季節は真冬です。 虫など飛んでいる筈もありません。
この写真は奥さんが撮ったのですが、写真なんか撮っていないで、早く止めさせるべきですよね。
前足と後ろ足が片方づつ、黄色い手摺にまで乗っています。

禁じられた遊び④
どうやら取り残したゴーヤのつるで遊んでいるようなのですが、女の子なんですから、何もそんなに怖い顔をして遊ばなくてもいいのに と思うのですが・・・。
この顔を見ると、今夜一緒の布団で寝るのが、少し怖くなっちゃいます。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/24(月) 08:30:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

コメント

まったく、ネコってヤツは・・・
何で悪さしか考えつかんのかな?(笑
まぁ~そこが可愛いとこでもあるんでしょ~けど^^;
  1. 2011/01/24(月) 09:34:53 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

本当に猫って悪戯好きですよね。
ブログに載せられるのは、写真に撮れたものだけなのが残念です。
本当に毎日何かやらかして、笑わせてくれてます。
  1. 2011/01/25(火) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

凄い運動神経!

蘭ちゃん、こんな高い場所で見事なバランスで遊んでいるなんて凄いですね!
以前、2階から転落して生と死をさ迷ったわが家のひーとは比べものにならないくらい運動神経が良いですね。
蘭ちゃんは「猫らしい猫」なので、猫の間ではモテモテなんでしょうね♪
  1. 2011/01/25(火) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. でれすけ #-
  4. [ 編集]

でれすけさんへ

以前は毎日のようにやって来ていたトラ君達は、今はほとんど来なくなってしまいました。
いったい如何してしまったのでしょうか?
  1. 2011/01/26(水) 01:49:02 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

ゴーヤのツルだったのですね~♪
何かと思いきや、眼を凝らして手の先を見ていました。

バランス感覚は抜群ですね~♪
見ている方はハラハラすると思いますけど・・・・^^;
  1. 2011/01/26(水) 13:18:30 |
  2. URL |
  3. SHOU #0iyVDi8M
  4. [ 編集]

SHOUさんへ

バランス感覚はキャットウォークや梯子登りで鍛えていますので、外猫さんにはかなわないものの、家猫にしては良い方だとは思います。
それにこの場所は地上4m程度の高さなうえに、真下に南天の植え込みがあるので、万が一落ちたとしても、怪我をしない可能性の方が高いです。
でも落ちた後、驚いて何処かへ駆けて行って、帰ってこなくなることの方が心配です。
  1. 2011/01/27(木) 09:19:17 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

いや~ハラハラドキドキですね。
蘭ちゃんは好奇心が強いんですよ。
うちのなつもそうなんですが、とにかくいろんな事が気になるようで・・・
自分でバランスをとってはいると思うんですが、早く安全な場所に戻ってくれ~って思いますよね~(笑
  1. 2011/01/27(木) 16:58:31 |
  2. URL |
  3. きこり #-
  4. [ 編集]

きこりさんへ

それほど高い場所ではないし、真下には南天の植え込みが在るので、もし落ちたとしても、凛や蘭なら怪我をすることはないと思うのですが、落ちたショックで何処かへ走って行ってしまわなかが心配ですね。
猫達も、この場所を怖がっている様子は全くありません。
  1. 2011/01/28(金) 09:16:07 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/995-ac97a462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad