アクトデザイン凛太郎のブログ

住まいのこと、ネコのこと、身の回りのこと、今思うことを綴っていきます

サッカー日本代表 韓国に勝利!

やりましたね日本代表 PK戦で韓国代表に勝利し、アジアカップ決勝に進出しました。

本当に今の日本代表は強いと思いませんか?
本田、香川、前田、岡崎と点を取ってくれそうな選手がそろっているうえに
遠藤や長友、長谷部の活躍も光っています。
伊野波や昨日の細貝など、控え選手の活躍も目に付きますよね。

本田、長友、前田と繋いで、流れるように決めた1点目は芸術的な得点でした。

延長終了間際に、韓国にゴールを決められて同点に追いつかれた時には、このまま負けてしまうかと思いましたが、PK戦の時のキーパー川島の気合の入った好セーブには、夜中だったにも関わらず、思わずテレビの前で、歓声をあげてしまいました。

韓国代表チームも中2日での試合と言うハンデを感じさせないプレーでしたが、PK戦の時点では、既に力を出し尽くしていたのかも知れません。
試合後、お互い相手を称え合う日韓両チームの選手の姿には胸を熱させるものがありましたね。

昨日の試合は主審のジャッジにはちょっと首を傾げたくなる場面はありましたが、どちらかに偏ったジャッジでは無かったので、まあ良しとしましょう。

決勝の相手は恐らく強敵のオーストラリアでしょうが、このままの勢いで、是非勝利してアジアカップを手にしてほしいものです。
  1. 2011/01/26(水) 02:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

韓国に勝つのって、数年ぶりらしいですね?
見るの忘れとりました・・・(笑
  1. 2011/01/26(水) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. 車屋の店長 #-
  4. [ 編集]

車屋の店長さんへ

見逃しちゃったんですか?
「溜飲が下がる」っていうのは、昨日の試合見たいのを言うんですよ。
もっとも僕は禁酒中なのでコーヒーを飲んでの観戦でしたけど・・・!
  1. 2011/01/26(水) 16:27:13 |
  2. URL |
  3. 凛太郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumainoact.blog58.fc2.com/tb.php/997-c96a9385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad